TOEICを攻略できる通信講座TOP > 英語教材ランキング上位 > 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

 
キアヌ・リーブス主演ののハリウッド映画「47 Ronin」に出演することになった柴咲コウさん

彼女の英語力を短期間で、ハリウッド映画に通用するまでにトレーニングした言語学者スコットペリー監修の大人気教材「リスニングパワー」に関してです。

リスニング教材の分野で断トツの人気と実力を誇っている理由です。

toeic攻略のポイント1名立たる国際企業と教育機関で指導


英語力が会社の実績に関わってくる、世界の一流企業が、スコット・ペリーを英語研修の指導者として迎えています。
リスニングパワー担当企業

研修で実践されている理論と教材は、「リスニングパワー」の中に余すことなく使われています。

競争の激しい国際企業が、スコット先生に信頼を寄せる理由は、
何と言っても「結果を短期間で出す」ことにあるといえるでしょう。

スピードを重視し、コスト削減を徹底して行っている強い企業は、
研修を担当する企業にも当然厳しいチェックを入れています。

そして、数多くの英語指導者の中から選ばれているのが、
世界的な発音矯正のプロ、スコット・ペリー先生なんです。

toeic攻略のポイント2竹下景子や中村獅童も受けた実践的内容


柴咲コウさんが英語で歌った曲「Graspin' all of it」を聞いたことありますか?

格段に英語発音力の向上が見られた歌ですが、
ハリウッドでデビューするために発音矯正をした時に習得した
「リスニングパワー」のテクニックをいくつか使っているそうです。

サンプル音声を聞いてみる
※ページの真ん中辺りの「音声を聞く」を押してください。

その他、女優の竹下景子さんや、俳優としても活躍する中村獅童さんも、
スコット・ペリーは指導を行っています。

やはり、芸を極める人は最高の指導者がついているわけですね。
でも、有名人が学んだ内容をそっくり教材にしたのが「リスニングパワー」なんです。

toeic攻略のポイント3楽天とアマゾンランキング1位の英語教材の著者


22年間にわたり、のべ2000人以上の日本人に指導してきた、
ペリー先生の著書は多数あります。

全て、「リスニングパワー」のベースになっている理論で構成されていますので、
アマゾンや楽天では常に人気の英語教材として売れ続けています。

リスニングパワー楽天ランキング

toeic攻略のポイント4英語耳になる秘訣は周波数



なぜリスニングパワーをただヒアリングするだけで、大人になってからでも英語耳ができるかというと、実は、その秘密は「周波数」にあります。

英語と日本語では周波数が異なります。

日本語の周波数は、英語に比べて低く、世界の中でも一番低い周波数の部類に入ります。

その一方、英語の周波数は、世界でもっとも高いのです。

日本語と英語の周波数
日本語の最高周波数が1500ヘルツであるのに対し、英語の最低周波数は、最低でも2000ヘルツなので、周波数に関しては、日本語と英語では交わるところがないのです。

ヨーロッパ人など他の民族に比べて日本人が英語に弱い理由は日本語の周波数にあったのです。

リスニングパワーで収録されている周波数はサウンドエンジニアや科学者の協力により開発された特別なソフトウェアを用いることで、ただ聴くだけで日本人が英語を聞き取れるようになる周波数エリアを特定しました。

リスニングパワーの周波数
こちらで実際の動画を確認することができます。下にスクロールしてみてください。

リスニングパワーの実際

toeic攻略のポイント5日本の有名英語教育人達が認める教材


英語の習得法には自信を持っている数々の英語スペシャリスト達も、
スコット先生のリスニング習得術には太鼓判を押しています。

英語スペシャリストのコメントの一部
●英会話講師 チカラ(生活情報サイト「All About」の英語専門家)
⇒周波数の違いが日本人が英語を聞きとれない理由

●石田 健(10万人以上が利用する「毎日1分!英字新聞」の著者)
⇒最短でバイリンガルになりたいなら「リスニングパワー」

●村瀬 篤(スカイプ英会話学校運営)
⇒最小限の努力で「英語脳」を手に入れられる教材

●桜井 彰子(オーストラリア留学サポート会社社長)
⇒今まで経験したことのない「右脳に働きかける方法」

●加藤 いづみ(マンツーマン英会話「ビギン」代表取締役)
⇒「発音矯正」がどうしてもできない生徒さんにすすめています。

英語プロの「リスニングパワー」に関するコメントの詳細
※ページ半ばをチェック

英語教材ランキング上位記事一覧

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

キアヌ・リーブス主演ののハリウッド映画「47 Ronin」に出演することになった柴咲コウさん。彼女の英語力を短期間で、ハリウッド映画に通用するまでにトレーニングした言語学者...

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

過去4年間、インフォトップで英語教材販売数No.1を維持する9ヶ国語をマスターした翻訳家、「網野智世子先生」が公開した英語学習法の内容です。英会話学校に行っても英語は上...

ロケットイングリッシュ

TOEIC攻略の通信講座として2011年に発表された、ロケット・イングリッシュ。何が「ロケット」かというと、長期記憶に働きかける記憶法によって、まさしく「ロケットのよう...

Sonic Prep for TOEIC Test 5日間超高速プログラム

TOEIC受験までに時間がないけど、どうしても100点以上アップしなければならない人に、絶大な人気を誇っているのが、Sonic Prep for TOEICです。わずか...

雑誌『 anan 』で紹介された英語学習法!

そう、あの雑誌の『anan』です。習い事の雑誌ではありません。「3ヶ月で英語が話せるようになる!」そう言われてもあなたは信じることはできないでしょう?し...