ロケットイングリッシュ

 
TOEIC攻略の通信講座として2011年に発表された、ロケット・イングリッシュ

何が「ロケット」かというと、長期記憶に働きかける記憶法によって、
まさしく「ロケットのように口から英語が出てくるようになる」秘訣満載なんです。

toeicスクールにかかる料金これに45日間 無条件全額返金保障制度が付いています。

toeic攻略のポイント13つの記憶法の活用で、フレーズを忘れない


記憶法に革命を起こした、トニーブザン氏をご存知でしょうか?
ブザン氏が開発した「マインド・マップ記憶術」がこのプログラムの要となっています。

人間が記憶する方法は4種類あり、記憶の仕方によって定着度に違いがあります。

1)知識記憶
2)経験記憶
3)手続き記憶
4)プライミング記憶


最初の知識記憶は、単語丸暗記や「テレビ宣伝で有名な」音声聞き流しを
するときの記憶法です。

実は「一番記憶効果の低い方法」なんですが、
そこまで考えて学習している人は、残念ながらごくわずかです。

ロケットイングリッシュでは、記憶を持続させる、
残り3つの記憶を意図的に使った学習を実践します。

toeic攻略のポイント2一日30分の脳全体に訴えかけるプログラム


ロケット・イングリッシュは、音声による4つのメインプログラムから成り立っています。

各音声には、その英語フレーズを使うべき、情景や動作、感情を
イメージできるナレーションが収録されています。

プログラム1:Question - Answer Program(切り返し応答プログラム)
突然、英語で話しかけられても、スムーズに英語が出てくるように訓練するプログラムです。

「こう聞かれたら、こう返す」という英語のパターンを、
日常英会話の中で頻繁に使われるフレーズを使って繰り返します。

プログラム2:Talk - Voluntarily Program(自発的に話しかけるプログラム)
自分から英語で話しかけられるようにするプログラム。

外国人に話しかけられない理由は2つ。
●話しかけるときのパターンを少ししか知らない。
●自分から話しかける練習をしていない。

きちんとしたフレーズを一気に右脳に刷り込んで繰り返せば、
誰でも自信を持って、外国人に話しかけることは可能です。

プログラム3:Pronunciation Program(発音矯正プログラム)
英語を母国語としない国の中で、日本人は発音を気にしすぎる傾向にあります。

スペイン人、中国人、フランス人、どこの国の人も独特の英語の癖があります。
それでも彼らは英語でコミュニケーションをしています。

このプログラムは、最低限身につけておいたほうが良い重要な発音を
「音声ファイル」で学ぶことができるようになっています。

プログラム4:20 Phrases a Day Program(一日20フレーズプログラム)
マインドマップ記憶術を取り入れた、プログラムの肝の部分です。
各曜日毎に用意された「20フレーズ」をマネしてトレーニングするプログラムです。

初頭効果、親近効果、フォンレストルフ効果で、
一度覚えたフレーズが忘れにくくなります。

この記憶法の部分が、このプログラムを価値あるものにしている
最も重要な部分です。

学ぶ予定のフレーズは、参考書をかき集めれば作れてしまいますが、
記憶術は、確立されたプログラムに基づいてこそ効果を発揮します。

toeic攻略のポイント3帰国子女でICU卒の方も推薦

帰国子女でICS卒といえば、もう英語はベラベラというのが想像つくと思います。

そんな、森山さんが流行りの英会話教材ではなく、
ロケットイングリッシュをすすめる理由を、英語でお答えしています。

推薦の声を是非、聞いてみてください
国際基督教大学卒 森山裕彬さんのインタビュー

カナダの名門校UBCに合格するも、ICU入学を決めた森山さん。
さすが流暢でかっこいいーですね。

ロケットイングリッシュを使って、効率よく森山さん並の英会話力を身につけてみませんか?

toeic攻略のポイント4従来の学習方法の致命的な3つの欠陥をカバー

まず、今まで多くの日本人が受けてきた英語教育の「3つの間違い」とは?

1)文法や単語の丸暗記
⇒実際に会話で使う単語はとても少ないので、大量に覚えても会話力向上には結びつきません。

2)リスニング教材の聞き流し
⇒感情と言葉をリンクさせてこそ、言葉を覚えることができます。ロケットイングリッシュが早く記憶できるポイントはここにあります。

3)英会話スクールに通う
⇒上記2つよりは効果があるかもしれません。しかし、グループレッスンであれば、
一人が会話できる時間は10分程度です。

マンツーマンで毎日レッスンを受けるならすすめますが、
どうしても英会話は受身になりがちで身につきません。

toeic攻略のポイント57つの充実した特典付き

ロケットイングリッシュを購入すると付いてくる特典です。

1.隙間時間の学習用音声
日々の通勤・通学などで使える隙間時間用の教材です。
サブリミナル記憶効果で覚えたことが脳に定着していきます。

2.フォローアップメール
英語力アップの秘訣は、何といっても継続です。
「でも、なかなか続かないよ!」という学習者のために、
やる気を持続させるメッセージを送ってもらえます。

3.無期限・無制限のメールサポート
学習をしていて、不安を感じるときがあるかもしれません。
効率よく学習をすすめていくために、宗形さんによる、サポートがバッチリついています。
 
4.学習チェックシート
目標を明確にすることが、なりたい自分になる第一歩です。
目標レベルへどれくらい距離があるのかが一目で分かる、チェックシートがついてきます。

5.1500単語帳
「VOA Special English Work」という英会話のなかで、
もっとも使用頻度の高い1500語がもらえます。

6.簡単!英文法の基礎
メインプログラムをクリアーし、
将来的に「大学の講義なども英語で受けたい!」
という方が学べるステップ・バイ・ステップで基礎を学べます。

7.英語力を身につけるモチベーションの作り方
音と脳の科学者、松島宏和氏作成による、
やる気を高く保つ、音声特別プログラムが付いてきます。

英語が使えるかどうかは、能力ではありません
身につく学習法を知っているかどうかです。

ロケット・イングリッシュ使われていない記憶領域を生かして、
英語が使える生活を楽しみましょう!

英語教材ランキング上位記事一覧

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

キアヌ・リーブス主演ののハリウッド映画「47 Ronin」に出演することになった柴咲コウさん。彼女の英語力を短期間で、ハリウッド映画に通用するまでにトレーニングした言語学者...

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

過去4年間、インフォトップで英語教材販売数No.1を維持する9ヶ国語をマスターした翻訳家、「網野智世子先生」が公開した英語学習法の内容です。英会話学校に行っても英語は上...

ロケットイングリッシュ

TOEIC攻略の通信講座として2011年に発表された、ロケット・イングリッシュ。何が「ロケット」かというと、長期記憶に働きかける記憶法によって、まさしく「ロケットのよう...

Sonic Prep for TOEIC Test 5日間超高速プログラム

TOEIC受験までに時間がないけど、どうしても100点以上アップしなければならない人に、絶大な人気を誇っているのが、Sonic Prep for TOEICです。わずか...

雑誌『 anan 』で紹介された英語学習法!

そう、あの雑誌の『anan』です。習い事の雑誌ではありません。「3ヶ月で英語が話せるようになる!」そう言われてもあなたは信じることはできないでしょう?し...